ふせごんDAYS'

夜勤のない生活に憧れているダッフィーオタクです^ ^

ブログ再開なり☆

お久しぶりです。

ブログを書くと宣言して書いてみたものの、、、、

長続きせずもう10月になってしまいました(;・∀・)

最後に投稿したのが4月10日!!!!

時がたつのは早いですね。

 

ブログをなかなか書かなかったのはSNS疲れなどいろいろありますがネガティブなことは、ぱぁ~っと飛ばします。(笑)

先日大学時代の先輩からいろいろ刺激を受けまして、またマイペースに書こうかなという気になったので今日は書いていきます☆

 

書きたいことはいろいろあるけど・・・・

夜勤明けで体力ないので、軽めのお題から書いてきますね!

 

ではでは、書いてこ~。

 

いきなりですが・・・

実は私。担々麺が大好きなんです❣

ここ最近まではあんまり辛い物は得意ではなかったのですが、担々麺だけは別格で!

担々麺のゴマのコクって辛くてもとってもおいしんですよ。

このコクに憑りつかれた私はよく担々麺屋さん巡りをしています。

そこで最近食べた担々麺を紹介しますね。

 

 最近食べた担々麺は騒豆花の担々麺です。

騒豆花は豆花の専門店で、豆花とはお豆腐がはいった台湾のスイーツです。

詳しくはホームページに載ってるので気になる方見てみてください。

店内にはタピオカドリンクも豊富にありました。

騒豆花の豆花は、 毎日店舗で大豆を搾り、 豆乳を作る事から始めています。食材は基本的に 本場の味を再現するために、台湾より直輸入。 親子三代に続く伝統の製法・専用の機器にて 丹精込めて創っております。 また、豆花の上に飾る果物も新鮮さと旬にこだわり お客様の心に「花」を咲かせ、心も体も 元気にしたいという念いを込めております。

引用元 https://www.saodouhua.jp/blank-5

saodouhua.jp

 

今回食べた担々麺がこちら

f:id:melodion-noidolem:20191003013159j:plain

おいしそうでしょう~?

辛さは3段階で小辛・中辛・大辛からえらべます。

私はもちろん小辛(笑)。

担々麺は辛さよりもコクおしなので♫

小辛の辛さレベルは☆☆☆

辛いのが本当に苦手な方は少し辛いかも。

 

麺は細麺でゴマ強めでスープも激うまでしたよ。
 皆さんは細麺派ですか?太麺派ですか?

 

 

もちろんデザートも食べましたよ!

デザートは季節限定のシャインマスカットの豆花。

f:id:melodion-noidolem:20191003013110j:plain

甘さは控えめですが果物の甘味が口いっぱいに広がって幸せなデザートでした。

 

食レポって難しい~

 

またブログ書きますね。