ふせごんDAYS'

夜勤のない生活に憧れているダッフィーオタクです^ ^

New Hair Colour

ヘアメンテナンスしてきました❣

今日は夜勤明けの1日休みということで、カットとカラー、トリートメントをしてきました。

髪の毛ってとっても大事ですよね。

学生の時は自分で染めたりとかもしてたのですが、カラーは必ず美容室でした方がいいと聞いてからは、必ず美容室で染めてもらうようになりました。

 

私の髪の毛の悩みは、パサつきとカラーをすると色が抜けて赤くなってしまうこと。

あとあと、

美容室では遠慮がちで要望を伝えられず、想像とは違う仕上がりになってしまうのも悩みの1つでした。

引っ越す前はお気に入りの美容室でお任せしてかわいくしてもらっていたのですが、関東に来てからはなかなか自分にしっくりくる美容室に出会えていませんでした。

しか~し!

最近行くようになった美容室のスタイリストさんがとってもお気に入りのヘアスタイルに仕上げてくれるのでを紹介しますね。

 

私が最近行っている美容室は「roijir」というお店。

h-company.jp

とってもおしゃれな美容室です☆

 

ここの美容室を気に入っているところはとっても丁寧なカウンセリングです。

ここ2年ぐらい前髪なしのヘアスタイルでだったのですが、ずっと前髪作ってみたいなって思っていました。

この思いをいろんな美容室で伝えてみたりしたのですが、、

「長い方がお似合いですよ。」と言われてしまいなかなかカットに踏み切れず・・・

ダメ元で相談してみたら、、、、

「少し切ってみていやだったら流せるヘアスタイルにしましょう!」と提案してくださり、やっとやっとや~~~っとイメチェンが実現しました。

 

今回は切った前髪が伸びてきてしまっていたので前髪のカット、あとはカラーとトリートメントをしましたよ。

仕上がりはこんな感じです。

f:id:melodion-noidolem:20191003210507j:plain

f:id:melodion-noidolem:20191003210701j:plain

カラーはアッシュ系で、あかみが出にくいようにグリーンを入れてもらってます。

カラーで滲みることはあまりないのですが、前回ちょっと滲みたので今回は頭皮を守るスプレーをしてもらってカラーリングしましたよ。今回は全く滲みませんでした!!

スプレーすごい!!!

 

仕上げはいつもかわいく巻き巻きしてくれます。

自分ではこんなにかわいく巻けないので、とってもテンションあがりますね☆

 

美容室でトリートメントをすると、

ミニサイズのトリートメントをプレゼントしくれます。

サービス良くてうれしいですよね。

f:id:melodion-noidolem:20191003212219j:plain

気になった方は行ってみてね♫